おまかせ安心サポートR(DX)

おまかせ安心サポートR(DX)

おまかせ安心サポートR(DX)

「クラウドバックアップHome」がご利用いただける他、特典として「通信端末修理費用保険」が付随されたサービスです。スマートフォンなどの通信端末が破損、水濡れなどによりトラブルが発生した際、修理費用等を補償します。(適用条件は詳細ページから「おまかせ安心サポートR(DX)利用規約」をご確認ください。)

サービス

POINT①
世代管理バックアップ

ファイルごとに最大10世代までバックアップ

POINT②
全自動バックアップ

面倒な手作業は不要、全自動でバックアップ※

POINT③
おまかせバックアップ

バックアップしたいジャンルを選ぶだけ

POINT④
マルチOS/キャリア対応

iOS/Android、キャリアを問わず利用可能

POINT⑤
複数台利用可能

1ライセンスで3端末までバックアップ可能

POINT⑥
堅牢なデータ保管

信頼性の高いAWSを採用、日本国内複数拠点で冗長管理

※iOS 端末は全自動バックアップの対象外のため、手動での作業が必要となります。

バックアップ対象

バックアップ対象 1ファイルの最大保存容量 1ヵ月の最大データ保存容量 累計データ保存容量
Andoroid/iOS 端末3台 15GB 500GB 無制限

「クラウドバックアップHome」サービス詳細は下記よりご確認ください

クラウドバックアップHOMEの詳細ページへ

特典:通信端末修理費用保険

破損・水濡れ等により損害が生じた際に保険金をお支払いします。

スマホ

スマホ

タブレット

タブレット

フィーチャーフォン

フィーチャーフォン

パソコン

パソコン

モバイルルーター

モバイルルーター

対象となる損害 年間支払限度額(非課税)
保険金
上限額
修理可能※1 最大300,000円/年
修理不能※2 最大150,000円/年
補償回数 無制限

保険対象端末をスマートフォンとした場合、スマートフォン5台につきDXプランを1契約いただく必要がございます。

※1 対象端末をメーカー等で修理した状況を指します。なお、修理により同等品を本体交換した場合も修理可能扱いとなります。
※2 対象端末のメーカー等での修理が不可能な状況を指します。購入価格の50%を上限としてお支払います。

利用方法

事故発生

事故対象端末の写真を撮る

修理

端末の修理につきましては、最寄の修理ショップへご依頼ください。

保険金請求

必要書類を用意し、WEBより請求
《サイトURL》
https://www.sakura-ins-form.jp/form/5ef45207225e9

審査・お支払い

審査承認後、保険金をお支払いたします。

《申請に必要な書類》
・損害状況/損害品の写真 ・修理内容証明書(リペアレポートなど) ・修理領収書 
・修理端末の購入証明(領収書や保証書など購入日・機種名・型番等の記載があるもの) ・引受保険会社所定の事故状況説明書兼保険金請求書など
※保険金のお支払いについては制限事項、条件などがあります。「おまかせ安心サポートR(DX)利用規約」をご覧ください。

ダウンロード